jQueryで$("form").submit()が効かなくなる

先週くらいから、jQuery$("form").submit()が動かなくなるということがおこっていました。
たったいま、正常に動き始めましたので、メモ & 他の人のために書きます。


効かなくなる理由

自分はinput:buttonでsubmitボタンを書き、他のinput要素が空でないかをjavascriptで確認したあと、submitするという処理をかいていたのですが、そのinput:buttonのidがsubmitだったのです。


これが理由でした。
ちなみに、idではなくclassがsubmitだった場合は正常に動きます。(多分。というかclassで書いてたときに動いてたので。)



というわけで、jQueryの$("form").submit()が効かなくなったら、ボタンのidを確かめましょう!