2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FTPterm2.0をリリースしました!

こんにちは。もうすぐ4月ですね。 今日(2011/03/27 16:30頃)にFTPtermのVersion2.0をリリースしました。目次 FTPtermとは 使い方 仕様変更 設定ファイルのシンタックスについて ダウンロード FTPTermとはFTPtermとは、コマンドラインインターフェースのFTP…

optparse_liteというコマンドラインインターフェース作成支援スクリプトを書いてみた

こんばんは。地震がまだ続いて油断ができない状態ですね。 このあいだ、コマンドラインインターフェース作成を支援するoptparseというモジュールをみつけまして、早速使ってみたんですがインターフェースのオプション(【pythoon ほにゃらら.py -x test】の …

ShareSRCの更新情報!

Web

こんばんは。 今日、バイトから帰ってきてせっせとデバッグとデザイン変更をしていました。 やっと形になったので、また紹介させていただきます。 正直、ShareSRCがこんなに反響があるとはおもいませんでした… 変更点 Recentのバグを退治 新しい物順にするた…

GAEでのちょっとした小技

今回は、GAEでのちょっとした小技を紹介します。 GAEでは、ファイルをアップロードするのにapp.yamlというファイルを使います。 そのapp.yamlにアップロードするファイルを書きこんでいくのですが、ファイルが多くなってくると、全部書きこんでいくの…

ShareSRCというソースコード共有サイトを立ち上げました

Web

こんばんは。 今回、ShareSRCというWEBサービスを立ち上げたので、紹介させていただきます。 ShareSRC - ソースコードを共有しよう! http://sharesrc.appspot.com/ ShareSRCとは、ひとえにソースコードを共有するサービスです。 ソースコードにはタイトルを…

Pythonでshellを実行する

Pythonではできないものをシェルを使って実行したいというときはありますよね? Pythonでは、shellを実行するには2通りがあります。 実行後の値がほしい場合 -> commands.getoutput() 実行するだけでいい場合 -> os.system() commands.getoutput() >>> impo…

Pythonで簡易エディタを作る

今回はpythonでエディタをつくってみましょう。 まず、エディタを作るには、とりあえず入力された行を保存する必要があります。 ここでは、リストを使って行を保存します。 raws = [] while True: cont = raw_input(">> ") raws.append(cont)このようにする…